HP ENVY110で iArchiのシミュレーション結果をAir Print

ENVY110様ご到着

ENVY110様がご到着です。

おそらくですが、もうすぐモデルチェンジするのでしょうね。あちらこちらの販売価格が下がり始めています。あのApple Storeでさえ、最近大幅に値下げしました。

ENVY110は純正手提げ袋?に入って来ます。

箱を開けてみると、な、なんと純正手提げ袋(?)に入っているではないですか!通常ならビニールなんかで包まれているんですが。いつも思っていたんです。家電品を買うとそのゴミの多さたるや・・・その辺は考えてますね。でも、この手提げ袋でどうしろと?

あとは、写真をズラズラ、ズラーっと並べますね。(クリックで大きくなります)

立派で大きくて邪魔な取説

立派で大きくて邪魔な取説

あちこちの養生テープやフィルムと一緒にこのオレンジのを外すのね

あちこちの養生テープやフィルムと一緒にこのオレンジのを外すのね

インクカートリッジのフィルムを剥ぐの

インクカートリッジに貼られている透明なフィルムを剥ぐのを忘れないように結構気づきません。

インクカートリッジはワンタッチで装着

インクカートリッジはワンタッチで装着できます。

インクカートリッジが収まった状態

インクカートリッジが収まった状態です。黒のみが単体で他のマゼンタ、シアン、イエローは一体型のカートリッジです。

給紙トレイ

給紙トレイにコピー用紙をセットしました。100枚くらいしか収まりませんよ。

テストページ印刷

自動的にテストページが印刷されます。よくわかりませんがこれでいいんでしょうね。

排紙トレイは自動で出てきますその1

排紙トレイは自動で出てきますその1

排紙トレイは自動で出てきますその2

排紙トレイは自動で出てきますその2

ディスプレイ表示はきれいです。

大きくないですが、ディスプレイ表示はきれいです。

ディスプレイは指で直接スクロール

ディスプレイは指で直接スクロールできます。結構なめらかですよ。

ディスプレイというか前蓋ごと角度を変えられるようになってます

ディスプレイというか前蓋ごと角度を変えられるようになってます

iArchiのシミュレーション結果をAir Print

iArchiのシミュレーション結果をAir Printしてみした。W~~~感動!

ほら、外観はこんな感じですよ

ほら、外観はこんな感じですよ

で、で、前のEPSON EP-802Aがこけております。

EPSON EP-802Aがこけております。

[tegaki]お払いボコ[/tegaki]

[pageunder]

Autocad for Macがまた復活

AUTCAD for Mac

ほう!Autocad for Macがまた復活じゃないですか!

あれから、何年経ったのでしょうね。AutodeskがMac版のサポートを開始(アメリカ・ヨーロッパのみ日本版は現在未定)したじゃありませんか!あわせて、iPhone用のアプリも提供されています。iPhone用のアプリは読み取り専用でなかなかの軽さです。

続きを読む Autocad for Macがまた復活

工務店塾ホスト コンピュータピンチ!かっ?

がっくりのブルースクリーン

ら!作業中に突然”魔のブルースクリーン”が・・・エラーコードはSTOP:0x00000050いったいどうしたんだろ?機嫌直してくれよ~~!いきなり再起動がそして出てきたのはRAIDのエラー!

続きを読む 工務店塾ホスト コンピュータピンチ!かっ?

工務店御用達WEBデザイナーの机上って目がチカチカします。

WEBデザイナーの机上

工務店御用達のWEBデザイナーの机上は、こんな感じです。最近、PCの改造やバージョンアップを行いイメチェンを図りました。PCの背景壁紙をこんなのにしたら、なれるまで目がチカチカしちゃって、老眼に悪い感じがしたのですが・・・

続きを読む 工務店御用達WEBデザイナーの机上って目がチカチカします。